ブランディングコンサルティング

クライアント様の潜在顧客を含めた顧客満足度向上のため、クライアント様が提供されるカスタマージャーニーの各タッチポイントで分析を行い、「マーケティング企画の提案」「KPI達成に向けた施策提案」「PDCA(Plan, Do , Check, Action)サイクルサポート」の範疇を中心にブランディング・マーケティングコンサルティングを行います。同時に、クライアント様への顧客送客のために、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の運用代行や旅行者向けサイトの活用支援をすることで、クライアント様と顧客の架け橋となってまいります。

お悩みではありませんか

お悩み

日本国内で、商品販売を行っているけど最近売上の状況がそれほど良くないなぁ。どうしたら以前のようにお客様からの良い反応を得ることができるのだろうか。ブランドの方向性がよくわからない

お悩み

最近、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSで安価に集客ができると聞いて、自分でやって見たけど中々うまく集客に繋がらない。また人に言われてウェブサイトを新しくしたけど、本当に閲覧されているのだろうか?また社内に人的リソースがなさすぎるなぁ

お悩み

海外で事業をしたいのだけど、本当にうちの商品でマーケットに入り込んでいけるのだろうか?

私たちの考えるソリューションフロー

認知

認知

お客様との接点およびお客様の反応

1.ブランドの広告に触れる
2.ウェブマガジンにおいて、ブランドのストーリー展開に触れる
3.友達からの口コミでブランドを知る

お客様との接点およびお客様の反応

新宿に新店舗をオープンしたカレー屋さんは、新規オープンを前に若者向けのフリーペーパーに広告を掲載します。同時に、雑誌やウェブマガジン等のメディアに対して試食会を開催し、うち数社から取り上げられ掲載に繋がります。

 
認知

訴求

お客様との接点およびお客様の反応

1.ブランドに惹きつけられる
2.少数のブランドから絞り込みを行う
3.キーワードの検索及びSNSのハッシュタグで興味を持った内容をリサーチし知る

アクション事例

カレー屋さんは、ホームページを作成し、同時にフェイスブックを始めて、新しいメニューを掲載します。また、若者をが興味を持ちそうなワードを分析して、そのワードをホームページやフェイスブック に折り込むことで集客を目指します。

 
認知

調査

お客様との接点およびお客様の反応

1.友人からの評判を聞く
2.オンラインでの評判を聞く
3.価格比較をする

アクション事例

カレー屋さんは、評価サイトやフェイスブック で口コミ投稿がされるたびにタイミング良く、お客様に対して丁寧に返信を返します。

 
認知

行動

お客様との接点およびお客様の反応

1.店舗に来店しオーダー、購入する
2.その製品を初めて使う、サービス提供を受ける
3.自己評価をSNS等に掲載し拡散を行う

アクション事例

カレー屋さんは、店舗に来られたお客様に対して、真摯に商品説明をし、質の高い料理・サービスを提供します。また、フェイスブック でファンを一人でも多く獲得できるように努力します。

 
認知

推奨

お客様との接点およびお客様の反応

1.店舗に再来店し、商品・サービスを購入する
2.他者にその店舗を推奨する
3.→「認知」に戻る

アクション事例

カレー屋さんは、再来店されたお客様に対して、より満足頂けるようにサービスを提供します。そして、そのお客様は良いお店であることを、そのお友達に伝えます

5段階のお客様との接点および反応(私たちの考えるソリューションフロー)の各段階に置いて、①現状把握→②あるべき姿との比較→③差異解消のための施策→④施策の実行支援→⑤結果の確認・検証そしてフィードバックをすることにより、クライアント様のお客様の顧客体験の改善をコントロールしてまいります。また、日本国内のお客様だけではなく、今後拡大の一途を続ける海外からのお客様も私たのターゲットとしており、その集客をハンドリングするのが、我々For Bridges(フォー・ブリッジズ)です。

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